長いマジックの歴史の中で色々な黒1マナハンデスが生まれたけれど
やはり最強の1マナハンデスは《陰謀団式療法/Cabal Therapy》だったのか。
マジックへの深い知識と鋭い感があれば、囲いと違って2点のライフロスもなく
フラッシュバックまで付いてる!
ただし、ほかのハンデスと違って経験地を圧倒的なつんでないと弱くて
しかも新セットが出るとレベルキャップが外れるMMORPG的なハンデス(?)
実を言うと《思考囲い/Thoughtseize》があまり好きじゃなくて《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》や《強迫/Duress》を使うことが多かったんだけど、《陰謀団式療法/Cabal Therapy》使ってみるかな。
やはり最強の1マナハンデスは《陰謀団式療法/Cabal Therapy》だったのか。
マジックへの深い知識と鋭い感があれば、囲いと違って2点のライフロスもなく
フラッシュバックまで付いてる!
ただし、ほかのハンデスと違って経験地を圧倒的なつんでないと弱くて
しかも新セットが出るとレベルキャップが外れるMMORPG的なハンデス(?)
実を言うと《思考囲い/Thoughtseize》があまり好きじゃなくて《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》や《強迫/Duress》を使うことが多かったんだけど、《陰謀団式療法/Cabal Therapy》使ってみるかな。
コメント
汎用性のあるカードとしてはリンリン!
直観で未練、セラピー2をサーチするとだいたいゲーム終わります(笑)
ドレッジやその他シナジーで使うのもそうですが
必中できれば最強ハンデスですよね
推理するにしても先手1tにはそれもならない辺りが厳しいですけど。
最低でもダービー弟レベルのスタンド能力があればいいんですが…
たしかに1ゲーム目先手1t目では他のハンデスより弱いですね。
「両方」やらなくっちゃあならないのが
「1t目セラピー」のつらいところだな
覚悟はいいか?俺はできてる
って事で先手1T目はブレスト指定が多いですね
前の試合をさっさと終わらせて会場を散歩しておくのも必要なスキル!
『この会場を「先っちょ」から「ケツ」までとことんやるぜッ!』
って事ですね。